LIONS QUEST
ライオンズクエストプログラム


電子教材のご紹介

2019年7月よりこれまでの教材を一新!
基本編ワークショップ修了者のみなさまには、電子教材をご提供しています。
2019年6月までにワークショップを修了された方は、電子教材を購入することができます。

9段階(第1~9巻)全ての教材が見られる

G8_FRG 2019年6月までは、ワークショップを修了すると幼稚園/保育所(園)版、小学生版、思春期版のいずれかの教材を受け取ることができました。電子教材では、未就学児から中学生まで、9段階全ての教材を活用することができます。

※2019年7月現在、9段階のうち第5巻(参考対象:小学校4年生)と第9巻(参考対象:中学校2~3年生)の教材を公開しています。2020年2月までに9段階全ての教材を順次公開していきます。

ICT教育の普及に向けて

授業は、電子黒板等を用いて映像資料をうつしだしながら進めるようになっています。また、子どもたちが動画を作成してライフスキルを身につける活用方法なども紹介されています。

ポータルサイトで実践をサポート

LQ-Port top 電子教材は専用のポータルサイト「LQ-Port」に収録されています。LQ-Portでは、電子教材の提供だけではなく、プログラムの実践情報や参考資料の発信、全国各地のワークショップ開催情報をお知らせしていきます。

購入方法

購入価格:4,000円
2019年6月までにワークショップを修了していること・購入代金の入金が確認できましたら、1名につき1つのIDとパスワードを発行します。

★ お申込みはこちらから ★

pagetop